続・進め!GK隊!!

Yahooから移行しました。色々やってます。

謎の液晶



イメージ 1

こんなの見つけました。




イメージ 2

基板のICは74HC08(AND)しか乗っておらず、どう動いてるのかさっぱり分かりません。

使い道は・・・割って遊ぶ?(え




イメージ 3

バックライトは素敵です。








イメージ 4


あと暇だったので落ちてた電源ICで遊びました。

シャープのPQ30B11という1Aの可変レギュレータです。

これで電圧計、電流計もPICで作って華麗な電源装置を作りたいと思います。

でも材料が無いから後で。




イメージ 5


回路図だよ!みんなも作ってみよう!!

次は質問コーナー!


Q.その記号、レギュレータじゃなくてコネクタじゃないんですか?
A.このICは4ピンなので、それを使うしか無かったんだよ!

Q.見にくくて醜い回路図ですね!!
A.ごめんね!死ね!

Q.このICはどこで売ってるんですか?
A.俺も売ってるの見たこと無いよ!

Q.じゃあ何で作ってみようなんて言い出したんですか?
A.気分とノリだよ!

Q.じゃあじゃあ、何で質問コーナーなんか作ったんですか??
A.自問自答して寂しさを紛らわすためだよ!





自演乙。

でもネタが無くなっただけなので許して下さい。