続・進め!GK隊!!

Yahooから移行しました。色々やってます。

50円落とす程度のダメージ

 


大打撃~♪






イメージ 1


さっきIC5個程度の回路作りました。

さあ、レッツON!



・・・すごい音してLM386壊れましたΣ( ゚д゚ ) 

あ、音はICからじゃなくて8Ωスピーカーから。(写真の圧電SPじゃないよ

どうやら抵抗を入れ忘れたので定格を超えてしまった様子。


もうストックが無い・・・。

最近になってやっと386の素晴らしさに気づいたというのに。

OPアンプで作るのも面倒だし、これはしばらく放置することにしました。


まあ、貴重なICが壊れなかっただけよかったです。

こういう時言ったりすることわざって何でしたっけ。








イメージ 2


あと、机の下から何かいらない部品出てきました。

使うことは無いと思うので、HPで欲しい方がいたら差し上げようかと思うのですが

ジオシティーズの規約的にどうなんだろうかと。





そういえば秋月で「音声合成LSI    ATP3011F4-PU」が発売されました。

いわゆる「ゆっくり」声ですねw

価格は1個850円。

ちょっと高いけど、折角なので欲しいところです。





386は後で叩き割ろう・・・。