続・進め!GK隊!!

Yahooから移行しました。色々やってます。

LED付きライターが切れた



イメージ 1


LED付きライターのガスが切れたので、バラします。

確かこれは花火遊びにはまっていた頃、ライターじゃ導火線の火が当たって熱いので買ったような。

チャッカマンみたいなのも横に並んでたけど、LEDが素敵だったのでこれにしました。

ちなみに100円。







イメージ 2

真っ二つ。

透明になっていて大体見えてしまうのですが、点火スイッチ(?)の中はこうなってます。

軽く押すとガスが出てきて、押し切ると火花が出ます。

よく出来ていますね。


ガス調節ネジのストッパーをもいで超火力にするってのは中二的だと思います。

Youtubeでよく見かけるしね。






イメージ 3


LEDが刺さってた電池ボックス。

L736って電池が3個入ってました。

調べたらLR41とも言うらしいですよ。

電池だけ普通に買うよりお得だったりして。





イメージ 4

電池ボックスの大きさは、ちょうどフリスクに入るくらい。

錫メッキ線を刺してやるといい感じです。






イメージ 5


後で気づいたのですが、底に注入口らしき物が・・・。

もしかしたら再利用できたかもしれませんね。


そこまでケチる訳ではないのですが、そのまま捨てるのは勿体無いなと思いました。