続・進め!GK隊!!

Yahooから移行しました。色々やってます。

無線LAN子機を分解!



今日は七夕です。
織姫と彦星が一年に一度出会える日、ロマンチックですね。
絵本によると、織姫と彦星がいちゃいちゃし過ぎて働かなくなった為、
神様が怒って二人を引き離したのだそうな。

でも今日の天気は雨でした。
折角一年待ったのに合えませんね、可哀想。

・・・あれ?
リア充ざまあwwwwwwwww


そんなことを言ってるから願い事が叶わないのです。

ちなみに、私の願いは世界征服です。






それは置いといて、

この前も書いたのですが、無線LANの子機が壊れて接触不良のようになってしまいました。

なんか端子がガタついて、斜めに固定しないと使えなくなった。


イメージ 1


前から通信が途切れまくってむしゃくしゃして壁に投げつけたりしていたので、それも原因かもしれません。

バッファローさんは悪くないよきっと。



で、直すにはまず分解してみよう!

ということで開けました。




イメージ 2

イメージ 3


こんなんなってました。

コンパクトですね。

真っ二つにならなかったので基板を引っ張り出したらアンテナ線が千切れました。





で、どうしようもないのでこんな感じで端子を付けることに。

イメージ 4

この後アンテナ線も付けました。


でも今度は「USBデバイスが認識されません」って表示されるように。

・・・悪化しとるがな。





どうしようもないので新しく買いなおすことにしました。


イメージ 5

下のWLI-UC-GNってやつです。

某オークションで500円なり。



これで前よりは快適になりました。

電波状態が50%くらいなのは元からなので気にしない。











イメージ 6


ただ、こんなに小さいとすべすべしたくなる・・・