続・進め!GK隊!!

Yahooから移行しました。色々やってます。

AcerPower 1000 を何とか使えるように・・・



この前買ってきたパソコン、AcerPower1000が気になるので、使うために色々と買ってしまいました。

ちなみに現在の所持金は76円。

ブレッドボードも欲しいのに・・・




イメージ 1

買ったものは
・本体 1010円
・ACアダプタ 500円
・ノート用メモリ(DDR2) 512MB 300円
Athlon64 3200+ 200円くらい

合計2010円と送料です。

HDD(SATA)は昔買ってきたC2D機の残骸。
ちなみにそのマザーは調子が悪かったので300円で売りました。






イメージ 2

電源入りました!

NECのACアダプタを代わりに買ったのですが、ちゃんと使えましたね。






イメージ 4

光学ドライブのケーブルが無かったので、「WinToFlash」というソフトを使って作ったUSBメモリから起動。

何とかなるものですね。

text modeでインストールします。




イメージ 5

いつもの画面です。
行けるんじゃね?って思ったところで問題が発生。


次のファイルが存在しないかまたは壊れているため、
Windowsを起動できませんでした:
<Windows root>\system32\hal.dll.
上記のファイルをインストールし直してください。





・・・何ですか、これ。
まさかUSBメモリが壊れてたのか?

と思ってググったらこんなページが。

回復コンソールで何とかなるみたいです。



イメージ 6

boot.iniの属性を解除してから消し、fixbootで新しいboot.iniを作るんだ・・・と思います。

画像は属性を解除したのを確認しているとこ。

-h-r-sの間にスペースはいらないみたいです。

GUIの方が分かりやすくて良いのですが、こんな地味な画面でもちゃんと動くんですね。





イメージ 7
イメージ 8

無事起動しました。

面倒くせー!


ドライバはVista用のしか置いてなかったので、自力で探しました。
Realtek High Definition Audio」
GeForce 6150」
でググれば画面と音はなんとかなります。




イメージ 9

スペックは
CPU・・・Athlon64 3200+
HDD・・・149GB
RAM・・・512MB

メモリはDDR2を使っており、大容量のが安く手に入ってお得です。
おまけに早いし。
でも金が無いのでとりあえず1枚。

CPUソケットはAM2で、デュアルコアのAthlonX2も使えるようです。
とりあえず欲しいのは、Athlon LE-xxxx。
シングルコアですが、高クロックで低発熱です。
でもやっぱり金が無いので、誰かYOKOSE。

HDDについては文句無しです。
前使ってた時より静かになった気が?





イメージ 10


ベンチマークの結果。
すげー。

今まで触った中で一番ハイテクなパソコンはこれだったのですが、それに近いスコアが出ました!
でもそれは総合スコアで、このPCはグラフィックの性能が良いみたいです。
CPU自体の性能はC2D E6320のちょうど半分くらい?







イメージ 3

ただ、省スペースでヒートシンクがしょぼいせいか、HDDの温度がちょっとやばいです。

どうしようか・・・。