続・進め!GK隊!!

Yahooから移行しました。色々やってます。

Finepix Z70 を てにいれたぞ!




イメージ 1

新しいカメラを手に入れました。


ちなみに某オークションで1500円。




イメージ 3

バッテリーですが、よく見るとオリンパスのLI-42と形も電圧も似ています。



イメージ 4

買った充電器にこのNP-45を入れてみたところ、普通に充電されました。

充電器も買わなければ!と思っていたので、これは嬉しいです。






イメージ 2

という訳で、電源が入りました。

カバーを開けてスイッチONです。

最初電池を逆に入れて焦っていましたが、無事起動しました。


実は液晶の下の部分が黒くなっているということで、安く買えたんです。

画面が完全にぶっ壊れたカメラを数ヶ月使ってきた俺としては、これくらい問題ない。





イメージ 6

スイッチが光るのがイカす?







イメージ 5

で、これがこのカメラを買った目的。

1280x720のハイビジョン動画が撮影できるのです。

動画をUPするならやっぱり画質かと思ったので。


HDで撮影するにはクラス4以上のSDカードが必要らしいのですが、ちょうど4のを持ってたのでよかったです。





という訳で、早速撮影。

出来ればYoutubeで見て頂きたいです。





すげえ、こんな動画が庶民に撮れるなんて思わなんだ。



動画の編集はWindowsムービーメーカーを使おうと思いましたが、
書き出し中にメモリ不足で止まってしまいました。

なのでNiveを使うことに。
Niveを使うのは初めてではないのですが、久々に見たら本格仕様にちょっとびびりました。
PenMで動画の書き出しには26分掛かりました。

で、無事動画が出来たと思ったらYoutubeにアップロード出来ない!
どうやら動画のサイズが100MBを超えるとうp出来ないようです。

なのでつんでれんこ様にお世話になりました。
つんつんしてますけどすごく親切で、100MBちょうどにエンコードしてもらえます。


色々ありましたが、HD動画を扱うのはちょっと難しいようです。
でも、とっておきの動画を撮る時に活躍してくれそうです。














イメージ 7

それにしても、この三脚は不便すぎです。

ちゃんとしたのが欲しいなあ。