続・進め!GK隊!!

Yahooから移行しました。色々やってます。

USB電源でPSPを充電してみる



なぜこの俺がPSPを?

と言いたいところですが違うんです。


この間、隊長が色々足りないPSPを買ってきました。

主にボタンのゴム、音量ボタン、アナログスティックのパッドとか。・・・パッド長

でも一応動くPSPが3000円とは・・・凄いですよねぇ。

この時代にPC-FX買っちゃうどこかの野郎とは違いますね。


で、とりあえず充電器が欲しいらしいです。

偶然カメラのアダプタと合ったのですが、流石にそれは貸せないのでw


ちなみにUSB電源は隊長のアイデアです。

その発想は無かった。



で、早速作る。



イメージ 1


こんなもんでしょうか?

プラグはEIAJ-2という規格のものを使います。

外形4.0mm、内径1.7mmだそうで。

まあ、たまたま落ちてたから良かったんですけどね。


繋ぎ方は真ん中がプラス、外側がマイナスです。






早速使ってみる。



イメージ 2


おお、なんか充電されたっぽい!

これで良いんでしょうね。


後で調べて分かったのですが、こういうのが100均に売っているそうです。

確かにありそう。



でも落ちている材料で出来たのはお得です。

めでたし。






余談ですが、そのまま電源をつけたら壁紙が東方のパルスィさんでした。
ほう。