続・進め!GK隊!!

Yahooから移行しました。色々やってます。

KORG M3R

 
 
 
イメージ 1
 
ハードオフで発見した音源モジュール、KORG M3Rです。
 
M1の小型版で1989年発売、定価は124000円。
 
ちなみにジャンクで2000円くらいでした。
 
 
 
大分前にもDSに移植されましたし、M1は多くのファンがいるようです。
 
古い物も良いですよね。
 
ねえ?
 
 
 
 
 
しかし、電源が入ったは良いもののボタンを押すと滅茶苦茶に押されてしまいます。
 
スイッチの劣化かな?
 
さらにBattery Lowの表示が出てCombiのデータが飛んでいます。
 
早速分解だ!
 
 
 
イメージ 3
(クリックで超拡大)
 
 
バッテリーは左下のソケット。
 
直付けじゃなくてよかった。
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
前面パネルの基板。
 
両面基板で、スイッチを取り外すのに苦労しました・・・。
 
後はせっかくなのでLEDも交換。
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
ロゴをイメージにLEDは白と青にしてみました。
 
チルノカラーのつもりではないです(迫真)
 
 
ボタンも押しやすくなったし、満足。
 
 
 
M1が使われている曲は多いですが、中でもこの曲がそれっぽいです。
かっこいい!