続・進め!GK隊!!

Yahooから移行しました。色々やってます。

来たよー



イメージ 1

秋月さんで注文したブツが来ました。

思ったより早かったです、ありがとう。

長いのはICソケット。

レール買いは基本ですね。

これからまた色々と作れます。









イメージ 2

HSP

難解なところになってきました。



ソース。

本の丸写しとも言う。


;画面の初期化
screen 0,320,240,1
ax=320 : ay=240
cls 4
bx=160 : by=120
dx=2 : dy=2
*mainlp
bx=bx+dx
if bx<0:bx=0:dx=0-dx
if bx>ax:bx=ax:dx=0-dx
by=by+dy
if by<0:by=0:dy=0-dy
if by>ay:by=ay:dy=0-dy
;ボールの表示
cls 4
color 10,128,10
boxf bx,by,bx+4,by+4
await 10
goto *mainlp




いよいよ計算式が出てきました。

緑の■が画面の中を跳ね返るように動きます。

感動。


ifの書き方がちょっと謎ですが、ここら辺理解しないときつそうなので、よく読むようにしたいと思います。

いやー、何だか不安になってきたぞ!

でもPICもなんとなくで出来てきたんだし、色々試しながら写してみます。



今思い出したのですが、小学生の頃HSP触った記憶があります。

でもその程度の脳なので、1分で挫折してましたwww

ということは、多少成長したのか?

それとも本の力なのか?

そこは謎ということにしておきます。


眠くなってきたのでもう寝よう。

では!