続・進め!GK隊!!

Yahooから移行しました。色々やってます。

ローカルのみってなんじゃー!


お久しぶりです。

2週間も更新すっぽかしてました。

生きてるよ。





話は変わりますが、Vistaにして数週間。

変なことが起こりました。



イメージ 1


ちゃんと繋がってるはずなのに「ローカルのみ」。

ローカルってなんだよ、ちゃんとネットに繋がれよ!

XPのノートで試してみると普通に繋がる。


調べてみると「ローカルのみの呪い」とかいう、Vista特有のバグらしいです。

評判の悪さはここからでしょうかね。



で、色々調べたのですがよく分かりませんでした。

検索から来た方のためにまとめておきます。


1、ネットワークと共有センターの赤い×を押して修復してもらう

2、駄目だったら「カスタマイズ」→「ネットワークの場所を結合または削除します」を押して、
未使用のものを全部消す。
跡形が無くなっても気にしない。

3、タスクバーのネットワーク的なアイコンを右クリックし、「切断」してしばらくすると勝手に繋がることがある
(俺だけ?)

4、「切断」したり「ネットワークに接続」したり繰り返すと稀に直る(?)

5、管理者権限でコマンドプロンプトを起動し、こちらの方法を試して再起動する。

6、それでも駄目なら、


イメージ 2

「ネットワークと共有センター」の左にある「ネットワーク接続の管理」を押して状態を見る。

そして診断する。

するとなぜか直ることがある。

というか、さっきこれで直りました。



イメージ 3


うーん、Vistaって何だかなあ。

まあ、綺麗だからいいですけど。


欲を言えば、メモリが欲しい。

2GBじゃきつくなってきた・・・。


さらに欲を言うと、Vistaを投げ捨てて7にしたい。

むしろ8にしたい。

でも金が無いから働こうかな?