続・進め!GK隊!!

Yahooから移行しました。色々やってます。

Windows7だと?




イメージ 1

みょんひょんなことから、こんなのが手に入りました。

Windows7 Home Premium SP1  64-Bit

・・・だそうです。

うん?Windows7!?






イメージ 2

ともかくインストールしてみる。


プロダクトキーも貰ったので、多分大丈夫だと思われる。







イメージ 3

これがデスクトップ。

壁紙はDELLのが設定されていたが、やっぱりこれだろうと変更。

すげえ。






イメージ 4



64ビットOSなので、4GB以上のメモリも扱えます。

実はありったけの5GBを載せていたのですが、32BitのVistaでは3.25GBしか使えませんでした。

それでも十分ですけど。


あと、安く手に入ったのでCPUをC2D E6320(1.86G)からE4500(2.2G)に交換しました。

CPUクロックがおかしいのは仕様?





イメージ 5

Windows Aeroのデスクトップパフォーマンス」が低いようですが、

これはグラボのメモリが少ないからだそうです。

まあ・・・気にしない。

でも一番低い(ry に反映されるのはダサいなぁ。

ハードオフで良さそうなグラボ見つけたら買ってこようかな。




イメージ 6

無理してオーバークロックさせた結果、10万以上行きました。

ただしCPU温度が80度を超えたのでもう戻します。

増設したケースファンもなぜか動かないし。





イメージ 7

グリスは秋月で買ったHY-750ってのを使いました。

これだけ入っていて100円、お得ですね。

ただ性能はパワーLED用なのでアレですが、全く使えないこともないです。

また、手や服に付くとラメみたいになってらめええですが(?)、それもまたをかし。

今度はHY-1を試してみたいかな。





Windows7の感想ですが、Vistaの完全版みたいなものに思えました。

あの紛らわしいゴミ箱の「削除」が無くなってたし。

ただ、タスクバーが使いにくいのは慣れてないからでしょうか。

あとなんか重いです。きっと更新とかしているからですかね。

64Bitは動かないソフトがあるらしく不安でしたが、なんとかしてくれるので大体いけます。(??)

しかし、「めもりーくりーなー」がうまく動きませんでした。なぜ?


やっぱり慣れないので当分はVistaで行こうと思いました。

Vista最高!







あとは8か・・・