続・進め!GK隊!!

Yahooから移行しました。色々やってます。

マザボ交換

 



こちらの素敵な相棒、最初はPentium DCにして満足していたのですが、CPUが安く手に入る度に交換。

結局PentiumDC E2140→Core2Duo E6320→E4500と変えてしまいました。

そして新たなCPUが手に入りました・・・しかし起動しない!

何でだー!





イメージ 1

ソケットに入ったなら何でも動くだろうと思って買ったCPU。

よく見えないですが、「INTEL CONFIDENTIAL」とか書いてあります。

何だこれ・・・と思って調べたら、これはメーカーに配布されるES品らしいです。

なぜこんなのが売っていたのか謎ですが、Pen4やPenDではないことは確かです。

または壊れているか(w






イメージ 2

そして悩んだ末買ったのがこちらのマザボASUSのP5GC-MX/1333です。

これが駄目ならQUADに期待するか、壊れていると分かって泣くかです。





イメージ 3

お!起動しました!!

最初遅いメモリを使ったからか、起動しなくて諦めかけましたw











イメージ 4

CPUの正体。

Core2Duo E6850のES品らしいです。

クロックはなんと3GHz!

良いもの買いました。

お値段1100円なり。









イメージ 5



OC無しで10万超えでした。

早くなったのが体感できるのが良いです。

ちまちま交換していた頃は、本当に早くなったか分からなかったですから。




マザボ交換するとOSが起動できなくなると聞いたのですが、こちらのサイトを参考にしたら起動できました!

再インストール無しは有難いです。

構成が変わりすぎたので電話認証はしましたけどね。








次回(?)


イメージ 6
!?