続・進め!GK隊!!

Yahooから移行しました。色々やってます。

オシロスコープっぽいものを分解!



イメージ 1


オシロスコープっぽいものです。

この間波形が見たくて電源を入れたら「ビー!」とか鳴ってお釈迦になりました。

実はあまり気に入ってなかったりも。






イメージ 2

派手にヒューズが切れてます。

焦げ焦げw





イメージ 3

前のパネルを外すとこうなっていました。

ブラウン管、円いんですね。







イメージ 4


中身。

地味に汚いです。

ブラウン管触るときって時限爆弾解除してる気分になりません?


よく見たつもりですが、目視で特に異常はありませんでした。

うーん・・・




イメージ 5

底のほうの基板。

ICは一つも無く、トランジスタとFETで出来ています。

缶やシルクハット型の石が使われているので、けっこう古いんでしょうね。

これは美味しく頂くことにします。


それにしても、ブラウン管はどう捨てれば・・・(^^;)