続・進め!GK隊!!

Yahooから移行しました。色々やってます。

自転車のチェーンが外れた




イメージ 1

自転車を漕いでいると突然「ガコン」とチェーンが外れてしまった。

写真は少し見づらいかもしれませんが、チェーンが奥のほうに落ちてます。

仕方なくキックスクーターみたいにして帰りましたが、次の日筋肉痛になりましたw


無理やり直そうにもチェーンがきつくてびくともしません・・・

そこで頼りになるGoogle先生

携帯でも持ってればすぐ調べられたんですけどね。








イメージ 2

まずペダルを回してクリップみたいな継ぎ目(?)を見つけます。







イメージ 3
(セキス○ハイムのステマではない)


それをペンチでスライドさせて外すとチェーンがもげます。

後は歯車に戻し、クリップっぽいものをはめれば元通り!


それから何とも無いので、きっと運が悪かったんだろうと思います。

緊急事態のために覚えておいたほうが良いかも。

鞄に軍手も常備ですねw