続・進め!GK隊!!

Yahooから移行しました。色々やってます。

ワイヤリングペンを作った

 

先日ワイヤリングペンなる物を知りました。

配線をしやすくする便利グッズ的な物らしいです。

しかしこの工具、比較的マイナーで売っている場所は限られているそうな。

そのため自作されている方も多いようです。

・・・という訳で、私もこちらのページを参考に作ってみました。






イメージ 1

買ったものはミシンのボビンとポリウレタン銅線(0.2mm)です。

後はエポキシ接着剤くらい。







イメージ 2

適当に作ったらこんなんなりました。

シャーペンはぶっ壊れてたのが放置してあったので、それをリサイクル。




イメージ 3

軸はネジ、軸を固定するやつは接着剤のパッケージを切って使いました。

半分くらいゴミで出来てます。


ボビンに線を巻く作業は、ボビンをCPUファンに固定して回してやりました。

途中で線が絡まって、結局3ボビンくらいに分けて作りました。

やっぱり細い線はボビン買いするべきですね。



まあ、これはお試しということにしておいて・・・

実際使ってみるのが楽しみです。