続・進め!GK隊!!

Yahooから移行しました。色々やってます。

SDカードの怪

 
 
デジカメで撮ったネタを、SDカードリーダーを使って転送しようと思っていたらこんなことになりました。
 
 
 
イメージ 1
 
どんだけドライブ付いてるんだって突っ込みは置いといて、
 
ドライブ○:を使うにはフォーマットする必要があります。 フォーマットしますか?
 
 
何だと!?
 
今まで溜め込んできたネタをここで捨てろと申すか?
 
てめえは気軽に聞いてるけどさあ、こっちは命が懸かってるんだよ!
 
お箸付けますか?みたいなノリで聞いてくるんじゃねーよ!!!!!
 
 
 
 
仕方が無い、もう一回撮りなおすか・・・と諦めてフォーマットを押します。
 
ここまで10分。(早っ)
 
 
 
イメージ 2
 
960MB??
 
2GBの普通の(SDHCじゃない)SDカード入れてるんですけどねえ・・・
 
ちょっと疑問を感じつつも開始。
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
ディスクは書き込み禁止になっています。
 
 
ここまで考えさせといて何だよ!
 
SDカード横のロックもかかってないし!
 
このカード捨てろとでも????
 
 
 
 
しかしカメラから見るとちゃんと写真が入っています。
 
捨てたくない・・・
 
・・・
 
・・・・・・ん?カメラから送ればいいんじゃね?
 
 
 
運よくケーブルを見つけたので接続。
 
するとなんと読めたではありませんか!
 
やったぜ。
 
 
 
イメージ 4
 
7月下旬に行った宇都宮のハードオフの写真。
 
ちなみに収穫は無し。
 
初めて行ったのに見覚えのある店員が居てちょっと吹いた。
 
 
 
 
 
という事で、めでたし?
 
原因は多分カードリーダーだと思います。
 
という訳で、こんなことになったら他のリーダーを使え!でどうでしょうかね!?
 
 
 
 
 
 
 
ネタが生き返ってテンション高いので「!」「?」が多目なことに気づいたけど、どうでもいいのでもう投稿します。