続・進め!GK隊!!

Yahooから移行しました。色々やってます。

XEON・・・?

皆さんお久しぶりです、2ヶ月ぶりの更新ですね。
ネタ切れですまぬ。
短い間にブログの仕様も変わっていて困惑。
 
 
 
マイ・CPUコレクションを見ていて、一つ気づきました。
 
ソケット775のXeonを普通のマザボに乗せたらどうなるんだろうか?
 
何か特殊なチップセットとか必要な気がする。
 
もしくはピン配置が違って炎上?
 
でもやりたい!!
 
 
 
イメージ 1
 
これがXeon 3040。
 
100円でゲットしました。
 
読み方はセイオンでもキセノンでもありません。
 
 
 
 
で、メイン機のASUS P5GC-MX/1333に乗せて起動!
 
 
イメージ 2
 
 
うわー、普通に認識してる!
 
対応表にはもちろん載ってないはずなのに。
 
恐るべしASUS
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
CPUZで見てみる。
 
もしかしたらCore2Duo E6300と同じ?
 
何が違うのかは謎です。
 
FSB下げるのを忘れてOC状態だし・・・。
 
 
 
 
元に戻すのが面倒なので、微妙に遅いけどこれで我慢します。
 
手軽に優越感を得られてお得かも?