続・進め!GK隊!!

Yahooから移行しました。色々やってます。

ソーコムLAMを改造

 
 
激しく久しぶりなエアガンカテゴリ。
一つ前の記事は6年前だという・・・(しかもバネガン)
 
 
 
さて、6年も経ってようやくソーコムMk23のエアガンを手に入れました。
 
イメージ 1
 
18禁ですぜ!
 
年齢制限は無駄に守るという良い子です。
 
真ん中のLAMは中古の単体で買いました。
 
ガスガンはよく分からんし。
 
 
 
 
イメージ 2
 
さて、早速このLAMにレーザーを取り付けたいと思います。
 
分解に必要なものは、六角ドライバーの2.5mm。
 
肝心の中身は撮り損ねました、すまぬ。
 
 
構造は下の部分が電池ボックス(単4x3)と電源スイッチ、後は点灯スイッチがあります。
 
ダイヤル部分は横が取り付け用、上がダミー。
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
レーザーポインタ。
 
レーザー付きボールペンが接触不良で壊れたのを貰って、もぎ取った奴です。
 
4.5Vで使えるので丁度良いですね。
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
点灯スイッチからトグルスイッチに繋ぎ、ライトとレーザーを切り替えられるようにしました。
 
スイッチを取り付けるとき、1個は熱で端子が外れ、1個はナットの締めすぎでレバーが吹っ飛びました。
 
私の別のスイッチが入りそうになりました。
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
特殊部隊になった気分でテンションが上がります。
 
後はダンボールがあれば完全装備だな・・・。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
おまけにレーザーの精度。
 
なんと50cmから狙ってこの結果。