続・進め!GK隊!!

Yahooから移行しました。色々やってます。

NHK幻のアニメ

 
 
皆さんは「ビーナッツ」というアニメをご存知でしょうか?
 
15年ほど前にNHK教育のプチプチ・アニメで放送されました。
 
5分間の短い話だったのですが、なまら面白かった記憶。
 
 
ピーナッツの宇宙人が、苦労して奪い取ったピーナツバターサンドを食べて引っくり返るとか・・・
 
そんな内容だったと思う。
 
 
昔の話だったということもあるが、なぜあまり記憶が無いかというと
 
このアニメ、全部で2話しか存在しないのである。
 
つまりたったの10分で打ち切り。
 
 
なんでや!
 
粘土芋虫野郎は今でも放送してるってのによ。
 
一説によると、教育に相応しくない内容だからとか。
 
ますます見たくなるじゃねえか。
 
 
 
という訳でNHKさん、今からでも続編を!!
 
再放送でも満足です。
 
何でもしますから!