続・進め!GK隊!!

Yahooから移行しました。色々やってます。

HAKKO FX-600を買った

 

イメージ 1

噂のFX-600を買いました。
温度調節付きのセラミック半田鏝です。

早速積んでいた基板を組み立てることに。
AitendoのびんぼうでいいのとUSB-TTL変換キット(写ってないけど)。



イメージ 2

イメージ 3

なんだかんだで完成。


この半田鏝、確かにかなり使いやすいです。
温まるまでなんと7秒。
今までは部品箱とか道具とか色々と用意して待っていたのに、これは衝撃的です。

温度も安定しているので良い。
スポンジで冷やしたり電源切ったりしなくて済む。

しかし青LEDがピカピカ光って微妙に気になる・・・。
まあ、二本目として選んだのは正解です。
これから使いまくろう。





イメージ 4

ついでに買ったHAKKOのスポンジ。

水かけたら一瞬で膨らんでマジで仰け反った。
何この新素材。