続・進め!GK隊!!

Yahooから移行しました。色々やってます。

USB-MIDIチップ

 

イメージ 1

ありそうで無かったチップ。
CH345とかいうらしい。
安いUSB-MIDIケーブルとかに使われている奴です。



イメージ 2

変換基板に付けてデータシート通りに組んでみる。



イメージ 3

イメージ 4

パソコンに接続すると、標準ドライバで認識されDominoでも選択できます。
USB1.1のハブに繋いでいるのに2.0・・・?

Windows10でも使えるのは嬉しいです。
R○landの古いインターフェースのドライバは使えなくなってしまったので。



イメージ 5

適当に再生してみると、LEDが点灯し何やらデータが出力されました。
何かに繋げて確認した訳では無いですが、多分成功。

ただ送信LEDが点きっぱなしなのは謎。
2.0じゃないから?
確認する前にバラしてしまった・・・。


まあ、これはなかなか使えそうです。