続・進め!GK隊!!

Yahooから移行しました。色々やってます。

蝦蟹河粉

 


イメージ 1

百貨店でこんなのを見つけました。
A-OneのPhở Tôm Cua。

ベトナムのインスタントフォーのようです。

中には麺、油・白い粉・乾燥パクチーの袋が入っていました。



イメージ 2

完成図。

麺は茹でると独特な米っぽい香りがしてテンション上がります。
が、説明書通りに作ったら麺が伸びすぎでした。


味は何というか、食えないことはない程度にまずい・・・
スープは塩をひとつまみ、味の素大さじ1杯をお湯に溶かしたような味。
うまみ調味料がひたすらくどいです。

風味は麺の香りとネギ油(?)、そしてパクチーくらい。
エビと蟹はどこに行ったし。


写真のように大量に具材を乗せればうまいのかなと思いつつ完食しました。
まあ、インスタントだから仕方ないか。