続・進め!GK隊!!

Yahooから移行しました。色々やってます。

葉っぱを育てるぜ

HAHAHA!
ついに合法なハーブを手に入れてしまったぜ・・・


イメージ 1

スイートバジルですけどね。
え、何か枯れそうだって?




イメージ 2

ホムセンの端っこで処分価格でした。
お値段たったの30円。

小さなポットに詰められてかわいそうだったので、家にあった植木鉢に移し替えました。





イメージ 3

しばらくすると復活しました。
いやあ、何とかなるものですね。
左の鉢は増えたので植え替えた。




イメージ 4

イメージ 5

たった3ヶ月でこんな大きくなりました。
元は30円の枯れかけとか嘘のようです。
たまには植物を育ててみるのもいいと思いました。(小並感
遠目から見るとただの葉っぱですが、毎日水をあげてると愛着湧いてきますね。



イメージ 6

せっかくなのでピザ的なものに乗せて食べてみました。
しっかりバジルの風味があって美味です。
しかしこんな使わないよなあ・・・。



イメージ 7

最近見たら花が咲いていました。
シソ科なので花もちょっと紫蘇っぽい見た目かも?
食用植物の花ってなんか好き。

花が咲くと栄養が持っていかれて葉っぱが固くなってしまうんだそうです。
食べまくりたい人は花が咲きそうな所を切ってしまうんだとか。


たくさん育てると大変ですが、鉢1個くらいなら毎年育てても楽しいですね。
来年もまた何か植えようかな。




おまけ

イメージ 8

デジカメの充電器がどっか行ったので、この記事の写真は中古でゲットしたスマホで撮影しました。
あれ、デジカメより綺麗に撮れてないか・・・?
時代の流れってすげえ。
これからはこれで撮影していこうと思います。