続・進め!GK隊!!

Yahooから移行しました。色々やってます。

電卓を改造しました

この記事はどっちかと言うと「無題」書庫の方が近い気が・・・


で、今回は隊長から50円で買ったダイソ-電卓を改造しようと思います。

イメージ 1
コレね


で、とりあえず分解して液晶部分を透明化。

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 9

無理やりでも高級感を出そうと思いまして・・・(え


青いプラスチック部分を切り抜いて透明のプラスチックを貼り付けました。

プラスチックはナント無料!

イメージ 4

これを使ったので。


イメージ 5

それで、液晶の裏に貼ってあるシールをはがして改造完了!



・・・何か足りない。



イメージ 6

というわけでボタン電池を使った黄色LED点灯回路(スイッチ付き)をホットボンドで取り付けました。

スイッチはあのビデオデッキから取りました。

抵抗は付けてません。

LEDごめんね。

あとなんか汚くなっちゃった・・・


イメージ 7

LEDを点けてみたとこ。

なぜかオーバーロードはしてないで黄色。

(オーバーすると赤っぽくなります)

使いかけだからかなぁ・・・

イメージ 8

暗いとこだと意外とキレイだったりして。



本当は中に仕込みたかったけど開いてるところが無かったので・・・

あーあ、何やってるんだろ。

隊長の自由工作的なモノに持っていかせようかなwww(え