続・進め!GK隊!!

Yahooから移行しました。色々やってます。

しょぼい電子工作

なんか久しぶりにはんだごてを握ってみたくなって作ってみました。

そういえば何でハンダの煙りは自分の方に向かってくるのやら・・・

扇風機をつけたら寒いし、変に甘いヤニの匂いを嗅いでると頭が痛くなります。


で、今回作ったのはこれ。

イメージ 1

この前カラフルなスイッチを買ったので作ってみたくなりました。

ちなみにLEDはダイソーのイルミネーションライトからもぎ取ったヤツです。

電源は9V電池からです。

理由?

電池スナップが安いからさ☆(単価10円

イメージ 2

裏面。

すごい下手です。

先っぽがぼろぼろのはんだごてなんか使うからだと思いますが ←責任を道具に押し付ける

イメージ 3

なんと配線は錫メッキ線ではなく、玄関に落ちてた針金でやってますw

そういえばマダムがはんだでアサガオを固定してた思い出が・・・

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

押したボタンの色と同じLEDがつきます。

イメージ 7

全部押すと多少暗くなるけどつきます。

イメージ 8

分かりますか?

スイッチのところを手で押さえるとうっすらとLEDがついてます。

ちなみに自分をテスターで測ったら約3~6KΩでした。

イメージ 9

豆電球の明かりもいいですよね。


では!