続・進め!GK隊!!

Yahooから移行しました。色々やってます。

可変電源装置を作った・・・はず。

 
最近電源装置が欲しくなりました。

でも完成品は何万円とか結構値段が高いです。

ならば自分で作ってしまおうと思い作ってみました。

イメージ 1

使用するICはLM338Tという可変レギュレータです。

イメージ 2

とりあえず基板を使って秋月の電源装置キットとほぼ同じ回路を作りました。

イメージ 3

ケースの加工。

プラスチックは難しい。

パキッと真ん中が真っ二つになってしまった・・・

まぁホットボンドでくっつければ大丈夫!(w

ちなみにダイソーで売ってた。(もちろん105円

イメージ 4

で、ICやら基板やらをケースに入れる。

イメージ 5

おお、それっぽい!

電源は16V1AのACアダプタです。

イメージ 6

スイッチオン!






???

電圧は上がるのに電流が35mAくらいまでしか上がらない?

何でだろう・・・

あれこれいじってたら可変抵抗が焼けました。

あー・・・

配線が細すぎるとか?


誰か助けてください・・・。