続・進め!GK隊!!

Yahooから移行しました。色々やってます。

秋月PSG音源でセガマスターシステムの起動音を再現してみた


タイトルの通りです。

ノイズ音の練習も兼ねて鳴らしてみました。


え、MSと同じIC持ってるんだから使えばいいじゃん・・・って?

俺はPSGが好きなんじゃあああぁぁぁ!

・・・ごめんなさい、FM音源も同じくらい好きです。

目に入れたら痛そうですが。


本当はエヴァの音楽にノイズ音を付け加えて完成度UPを狙ってるんです。

とりあえずベース和音は出来たんですが悲しい雰囲気になってしまったので。



本家の音はこんな感じ。

これは俺が録音した訳ではありません^^;;;




ステキな音ですね。



この起動音をこの装置を使って再現してみたいと思います。

イメージ 1

写真下の基板・・・自作のPSG音源ボード
写真上の箱・・・・・自作アンプ2号+30円で買ってきたスピーカー



鳴らしてみました。


うん、なんだかそれっぽい。

ノイズ音の高さは2種類違うのを用意しました。

ほぼ耳コピだったり。




・・・では!