続・進め!GK隊!!

Yahooから移行しました。色々やってます。

40ピンPICのテストボード作ってみた



イメージ 1


AD変換やらLCDの表示とかやってみたくて作りました。


IC(PIC16F887)を入れようとすると基板が折れそうになります。

流石、紙エポキシ製。


ビープ音を鳴らせるところが漢の浪漫?







イメージ 2

とりあえずここを参考に、「イ」と表示してみた。

分かりやすく説明しているのでプログラムは一発で出来ましたが、接触不良で泣きました。

あとConfig2を書くの忘れて不安定になってました。






イメージ 4

「イ」と言えば、テレビ。

アナログ放送終わりましたね。

チューナーを買ってもらえる気配がなく、バイトもめんどいのでゲーム用のモニタとなってしまったテレビ。

まあ、最近の番組はつまらないので、そこまでして見る必要はないんじゃないかと思ってきた俺です。

あ、相撲の秋場所見れねえ。

どうでもいいや。












話が雷に打たれて脱線して川に落ちましたが、気にしないで行きましょう。





イメージ 3


ちょっと勉強して文字を表示させてみました。

青のLCDは綺麗ですね。





・・・次は何を作ろうかな。