続・進め!GK隊!!

Yahooから移行しました。色々やってます。

釘ナイフとやらを作る

 



ネットを徘徊していたら面白いことを見つけました。

釘からナイフを作るんだそうです。

鉄板から作ればいいじゃないって思ったのですが、鉄板って割と高いんですよね。




イメージ 1

そこで部屋の隅から登場、釘です。

別にツンデレではありません。(釘違い

コイルガンの弾用に切られていますが、この用途では問題なしですね。










イメージ 2

まず釘の平たい部分を切って、石で叩き潰します。

初め庭で叩いたのですがなかなか潰れなくて、近所迷惑だと思ったので川原に行きました。

画像は叩き続けること約20分。


どうでもいいのですが、鍵を家に置いてきたのに自転車にワイヤーロックをかけてしまい、
嗚呼、帰れないなと思いました。

無駄にあがいてみたら手でちぎることに成功しました。
・・・金属疲労で。

たまたまそこの近くを通りかかったおじさんに話しかけられてちょっと焦りました。









イメージ 3

家に帰って鑢で整形します。

これも外でやったほうが良かったのかなあ。

鑢にしろ、ワイヤーロックにしろ、ダイソーにはお世話になってます。









イメージ 4

鑢の細かい面で磨いたら、こんなピカピカになりました。

これで完成です!

やったね。





なぜこんなの作ったかというと・・・



イメージ 5

半田ごてをホットナイフにしてみたかったという・・・。

刃がやたらでかくて不恰好ですね。







イメージ 6


でも一応よく切れました!


根元辺りの跡は、半田を乗せてみたら見事にめっきされてしまいました・・・。

もしかしたら釘もこて先として使えるのかも?




次は鉄板で作ってみたいなーと思うだけにします。たぶん。

おしまい。