続・進め!GK隊!!

Yahooから移行しました。色々やってます。

19インチラックを作った

 
 
 
 
 
イメージ 1
 
音源タワーを作ろうと思ったら、奥行き的に棚に入らないものが出てきました。
 
おまけにこれ以上入りそうにないので、将来増えることを想定してラックを作ろうと思いました。
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
で、2日掛けて作った手抜きがこちら。
 
外側はカラーボックスを使いましたが、幅が微妙なので一から作ったほうが楽だったかも?
 
横のアルミ製L字アングルも、規格がよく分からなかったので適当にやりました。
 
作った後にWikipediaに詳しく書かれていたのを見つけて、若干後悔しました。
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
幅の調整は現物を当てながら50円の廃材でやりました。
 
また、穴あけも同様です。
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
一応入りましたが、上の二つの穴がずれていてネジが入りませんw
 
2Uの存在を忘れてました・・・。
 
まあ、下の2つだけでも一応固定されているようなので気にしない。
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
後ろ。
 
 
 
 
19インチラックってアンプとかサーバーにも使われているらしいです。
 
でも製品を買うと5万とかやたら高いです。
 
これは材料費2000円くらいなのでお得ですね。(耐久性は知らんけど)