続・進め!GK隊!!

Yahooから移行しました。色々やってます。

ハードオフ日記

 
 
バイトで唐突にボーナス貰ったので、ハードオフに直行しました。
 
もはや中毒。
 
脱法ハーオフですね。
 
 
 
 
イメージ 1
 
収穫物。
 
・TVキャプチャ GV-MVP/TZ \540
・Bamboo Comic CTE-650/W1 \2160
・DDR3 1GB 2個 @350くらい?
 
全てジャンクコーナーから、そこそこの収穫です。
 
 
 
 
 
ところで、帰りに寄ったブックオフで見たのですが、
 
iPhoneバーコードリーダーを手に片っ端から読み込んでる奴がいたんですよ。
 
まさかここでも見ることになったとは思わなかった。
 
予備知識はあったので分かりましたが、あれは「せどり」という行為です。
 
いわゆる、転売厨。
 
 
私はああいう人間にはなりたくありません。
 
邪魔だし、見てるだけで不快です。
 
ゴキブリの観察日記でもつけてたほうがマシです。
 
 
しかも実害あり。
 
レア物に出会えるかもしれない、というわずかな希望を胸に店に入ったのに、
 
こんなものを見せられれば一気に何かが砕けます。
 
しかも知識無しに一瞬で判別出来るとかチートです。
 
俺は欲しいものを買いたいだけなのにさあ。
 
 
そいつを10人くらいで囲んで封印しつつガン見する遊びをやりたいです。
 
さらに携帯を覗き込めば最高です。
 
俺には10人も知人がいないので、誰か暇な人は新しい遊びとして楽しんでみてはどうでしょうか。
 
そして俺も混ぜろ。
 
 
 
 
その点、ハードオフは良いですね。
 
ジャンク品はレア物だと分かっていてもぶっ壊れてる可能性がありますし、転売も難しいでしょう。
 
もうハードオフに居つきます。
 
そういえばハーオフも妙に外国人が多いですが、これも転売なんでしょうかね?