続・進め!GK隊!!

Yahooから移行しました。色々やってます。

DSO138オシロキット

 

イメージ 1


何とも便利そうなものが安価で売っていたのでゲットしました。
たった2千円前後でデジタルオシロが手に入るんですぜ。

国際書留で雑に送られてきましたが、液晶とかは無事でした。




イメージ 2

赤い基板です。
まず抵抗や小さいコイルを付けていきます。
チップ部品は最初から付いていました。


イメージ 3

スイッチ類はまだ付けていないですが、こんな感じに仕上がりました。

試しに電源を入れてみると様子が変。
ジャンパを忘れていました。

負電源を作る回路もあり、交流を測定することもできるようです。



イメージ 4

ケースは自分で作ろうと思いましたが、面倒になったので買いました。
よく見たら液晶の保護シート取ってない・・・

電源を入れてテスト波形を観測。
これは中々に見やすくて便利そうです。
充電池6本で動くので使いまくります。

でも電源が足りなくなるとトリガがバグって壊れたかと思いました。
何だかなあ。

でもこれが2千円+ケース代なら十分アリです。
お勧め。