続・進め!GK隊!!

Yahooから移行しました。色々やってます。

音源装置が半分完成

 


先月作ったUSB-MIDI FM音源装置のプログラムが半分出来たので一段落。

付けた機能はこんな感じです。
・音階は4オクターブ分
・発音数は1音×8チャンネル
・ピッチベンド、チャンネルボリューム、パンポット(3段階)のメッセージに対応
・CCで直接レジスタに音色とか書き込める

これでPIC18F452のメモリをほぼ使ってしまったので、
16音にするにはプログラムを書き直すか、メモリが多いチップに変えるかですね。

ところで、一段落を「ひとだんらく」と読むのが間違いだと今知りました。
もう日本語を読む自信がありません。





再生した曲はUNDERTALEよりSnowdin Townです。
敢えて古いチップで新しい曲を鳴らしてみるという・・・。

MIDIデータはこちらからお借りしました。
https://radixan.net/
感謝です。

ちなみにあまり速い曲だとモタります。
チップの選定とかすれば何とかなりそうですが、倉庫から引っ張り出してくるのめんどい。