続・進め!GK隊!!

Yahooから移行しました。色々やってます。

ビデオデッキを分解 その2

イメージ 1

よく見ると中にリモコンが入っていたw

なにこれ、開けないとリモコン使えないの?

詳しい方、説明お願いしますw


イメージ 2

基板1段目を外すと2段目が見えた。

黄色くて+字の溝があるのが半固定抵抗。

新品で1個100円くらいかな・・・?

ドライバーで回すと抵抗値が上がったり、逆に回すと下がったり。

なにかと便利なヤツだけど、もったいなくて使えないwww


イメージ 3

2段目を外すと3段目。

なぜか裏返しになっている。

というか3枚も使うなんて贅沢な・・・

後期のビデオプレーヤーは中身がスカスカ。

なんか悲しいからこっちの方が好きかも。


イメージ 4

3段目を無理やり出してひっくり返した。

こっちも部品がぎっしり!

ゴージャスwww



イメージ 5

・・・部屋に基板が転がってるって異様な風景ですよねw

ちなみにGK隊会議室(隊長の部屋)でやってますwww