続・進め!GK隊!!

Yahooから移行しました。色々やってます。

いろいろ買ってきた

 
イメージ 1

今日はホームセンターに行って色々と買いこんできました。

使ったお金は3600円。

・・・残った金は24円。

はぁ・・・


気を取り直して商品の紹介でも。

イメージ 2

新興製作所の変速ジグソー。

コメリで1260円だった気がする。

値段が安かったのでコレにしてみました。

安心(?)の日本製。

イメージ 3

3種類の刃が付いてる。

でも刃をとめるためのネジが硬すぎて回せなかった・・・

ちゃんとした六角レンチではないからかなぁ・・・

と言うわけで今は使えません。

イメージ 4

はんだごてです。

昔はアフロおじさん(父)のHAKKO製の赤いヤツを使ってましたが、マイはんだごてが欲しかったのでセットになってるものを購入。

カインズホームで1980円でした。

goot製です。

でもメーカーのホームページを見てみたらコテ先が480℃もあって部品が逝ってしまいそう・・・

なので秋月の調光器とか無ければ使いにくいかなぁ・・・

という訳で今は使えません。

イメージ 5

C型クランプ。

痛い。



せっかく買ったのにすぐ使えない。

ちょっとガッカリ・・・