続・進め!GK隊!!

Yahooから移行しました。色々やってます。

コイルガンを作った











イメージ 1
スタンバイ

イメージ 2
パコーン

イメージ 3
どかーん

イメージ 4
・・・


入力エネルギーは24.8Jです。


弾はそこら辺に落ちてた鉄クズからゲットしてきました。


的はバネガンのオマケですw


コイルはストローに巻き巻き。

何回巻いたかなぁ・・・


スイッチは鉄のカケラを使ってます。

みの虫クリップをそのまま付けるとコゲてもったいないからですw


ちなみにセロテープは押しボタンスイッチを押すのに使ってます。

ずっと押してるの面倒くさいから・・・


昇圧回路はカメラの基板。

みのさんのモノですが借りました。

で、コンデンサーを追加してパワーアップしました。

アフロおじさんのを勝手に持ってきたんですが。
 

そのうちパワーアップする予定。

目標はアルミ缶を片面撃ち抜くことだZE☆(何
 
今は箱を少しへこませるくらいです。