続・進め!GK隊!!

Yahooから移行しました。色々やってます。

何か作った



新しいPC、なぜSDカードを読み込まんのか・・・w

PCでフォーマットしろとか言われてやったら、今度はカメラでフォーマットしろと。


なので遅いPCから更新ですorz



追記:SDカードを変えたらなんか読み込めた!\(^o^)/<やったー!
でも16MBだ\(^o^)/<おわたー!







イメージ 1

久しぶりに半田付けがしたくなったので、こんなのを作りました。

上が「弱った電池2本から5Vを取り出す回路付き電池ボックス」
下は「PICkit2用 40ピンPIC書き込み用ソケット」です。

作品名長いよ。



イメージ 2

こうやって使います。

これは製作途中なので、足になるネジが付いてませんw

ネジ用の穴を開けたら基板が割れたのでプラ板をくっ付けました。




地味です。
が、このICで何か色々作れますねw
40ピン、しかも容量が8Kワードもあるのに秋月で250円です。  
200円に値下げしたようですね。これはさらにお買い得。