続・進め!GK隊!!

Yahooから移行しました。色々やってます。

MAX232Nとハイパーターミナル




こんばんは、いえおはようございます。

もう5月です。

・・・一年中五月病なんですけどね。

どうでもいいよ。


イメージ 1


暇だったのでこんなの作りました。

MAX232Nを使ったパソコンのRS-232Cに繋げる基板です。


MAX232Nは1μFのコンデンサ5個使うので痛いんですが、ジャンクから取り外した電コンを使ってます。

秋月で値段が70円ってだけお得なのか。


久しぶりに秋月見たらこんなの売ってた。

なにこれ面白そう。






イメージ 2

最近のノートPCでは見なくなりました、RS-232C

ここに入れます。





イメージ 3

そしてWindowsに元から入ってるハイパーターミナルを開きます。

存在感無いですよね。




イメージ 4

後は適当な名前入れてCOM1を選びます。




イメージ 5

で、本に載ってたプログラムを書き込んだPICの電源を入れると・・・





イメージ 6

・・・バグありまくりじゃん。

本には ArAn なんたらかんたら・・・・ とか書いてあったんですけど、

改行って /r/n ですよね。

これはひどい


でもとりあえず送ることが出来たので満足。

何に使えるかは分かりませんけど。