続・進め!GK隊!!

Yahooから移行しました。色々やってます。

手作り弾速計 完成?





イメージ 1


ついに出来ました!多分。

とりあえずスペルミスを修正。(^^;



イメージ 3


センサー用の筒も木製にして、フォトトランジスタが取れないようにしましたが、

穴の直径が大きすぎて反応しないことが多い。(え

5ミリのフォトトランジスタを使うべきか?




イメージ 4


弾速は0.1m単位で表示できるように改良。

頑張った。






イメージ 2


新機能も追加し、威力も計算できるようになりました。

これもこちらの24ビット四則演算ルーチンを使わせて頂きました。

これで16777215までの整数の計算が出来ます。

感謝。




イメージ 5


こんな感じに表示できます。

プログラム上では00086となっているのですが、小数点を付けるのは自由なのでこうなってます。


10歳以上対象エアガンの威力は0.135J以下と決められているので、これはKENZENなおもちゃですね。

当たると痛いんですけど。












イメージ 6


ふっふっふ、これで例のブツを測定してみたぜ・・・。




イメージ 7


これで奴も一発だぜ。











まあ、見ての通り鉛筆を差し込んだだけなんですけどね。




暇が出来たらHPの次のネタにしようと思います。
では!