続・進め!GK隊!!

Yahooから移行しました。色々やってます。

無線LANカードを交換

最近人生で初めて骨折しました。

足を折ったんで1か月何も出来なかったのがしんどかったです。

あまりにも暇すぎたのでうまぴょい始めました。

もう治ったので離れてってますけどね。

エルちゃん可愛い。

 

 

さて、3代目となるノートパソコンSatellite C850ですが、最近ネットが遅い!

YoutubeのHD画質で見ても10秒くらいで止まってロードしてます。

前はそんなこと無かったが??

スマホだと普通に見られます。

こんな時はスピードテストだ!

 

speedtest.gate02.ne.jp

 

なんかこうやってリンク貼るとナウいですね。

はてなブログすげえ。

さて、肝心の速度は!!

 

f:id:GKtai:20210823032920p:plain

\(^o^)/オワタ

 

ボロボロじゃないの!

 

これはLANカードの寿命的なアレです。

前使ってたUSBの奴も壊れる前にやたら遅くなりましたし。

たぶん。

 

f:id:GKtai:20210731151911j:plain

 

メモリ蓋の中を見てみるとLANカードが見えるが取れない!

そう交換するパーツではないといえ、裏のネジ全部取るのは面倒。

 

 

f:id:GKtai:20210731152228j:plain

 

はい、裏カバーを取り払ってご対面。

 

ちなみにCPUもこの状態で換装できます。

ダメ元でCore i7 3940XM付けましたが普通に使えました。

メモリもサポート外の16GB付けて使ってます。

古いなりに最強感出せてると思ってます。

 

 

f:id:GKtai:20210731153755j:plain

アマゾンで買ったIntel Dual Band Wireless-AC 7260を付けました。

怪しいバルク品

アンテナコネクタは2か所ありますが、よく分からないので元と同じ部分に付けてみました。

さて、速度は・・・?

 

f:id:GKtai:20210823034108p:plain

大復活!

やっぱり壊れかけだったんですね。

 

これでまたしばらく使えます。

前のノートはPentium Mだったので次の買い替えはいつになるのか・・・