続・進め!GK隊!!

Yahooから移行しました。色々やってます。

成功かな



イメージ 1

線が1本外れていて、耳鳴りのような音を食らいながらも

原因が分かったので修正。

ブレッドボードなので簡単です。


ご覧の通り、C4の125Hzが出ています。
追記:電源を入れなおしたら131.3Hzに。なんだこりゃ。

でも何か歪んでいる?

試しに明日は音階を鳴らして遊ぼうかな。



本当は130Hzなのですが、このICは音痴なことで有名です。

周波数を決める秋月音源のYMZ294が16Bitなのに対して、これは10Bitしかありません。

そしてある家庭用ゲーム機で使われています。

パッケージは16PinDIP。

さて、この音源は何でしょうか?