続・進め!GK隊!!

Yahooから移行しました。色々やってます。

ノートPCのACアダプタを修理!






イメージ 1


もう15年以上使われてきたノートPCのACアダプタ。

この前ついに壊れました。


・・・とは言っても線をいじると動いたりするので断線だと思います。








イメージ 2


色々な道具を駆使し、30分ほど頑張って開けました。

あけましておめでとうございます。(早っ


個人的にカッターが一番効いたと思います。







イメージ 3


分解後、シールの裏にネジがあることが分かりました。


分解前には裏のシールを突つくことが大切なんだと身をもって体験しました。

俺の30分返せ。






イメージ 4


切れているのはAC側の様子。

ケース用の変なコードが無かったので、普通のコードを付けました。








イメージ 5


あとは蓋をガムテープで固定して終わり。

見た目がジャンク品のようになりましたが、普通に使えるようになりましたとさ。

めでたし。