続・進め!GK隊!!

Yahooから移行しました。色々やってます。

FM音源って良いよね





イメージ 1


また変な物を。

この前いじり始めたYM2203入りの回路。

下のちまちましたものは電源とMIDI受信用の基板です。




今度はYM2413と同じようにMIDI化しようと頑張ってみました。

音色のデータ、4オペレータあるので1音25バイトもあります。

これを次のMIDIデータを受信するまでに書き込まないといけないから大変。

書き込む時間を調節して何とか止まらず動くようになりました。

短すぎると今度はYM2203が追いつかなくなります。









グラディウスの4面BGM。



頑張ってFM3音鳴るようになりました。

PSG3音も付いてるので、完成すれば合計6和音。

PC-9801-26k音源が微妙な感じに再現できそう。


8MHzの発振器買ってメガドラ音源も鳴らしたいな。