続・進め!GK隊!!

Yahooから移行しました。色々やってます。

VGN-K30BのDVDドライブを交換



イメージ 1

三日間VAIOネタで申し訳ない気分です。

でもこのパソコン、あまりお勧めできないよ!

テカテカ液晶で目がムスカになりますし、何より熱い。

メモリテスト後、メモリ交換しようと思って触ったら半田付けの直後かってくらい熱かった。


でもDVDの取り込みや編集、それに絵やDTMとかに役立ちそうなので手放せませぬ。
くっ。

でもDVDを読み込ませようと思ったらエラーで読み込めませんでした。

まじか。うへぇ。





イメージ 2


ネットを探しても分からなかったので色々いじってのですが、光学ドライブはHDDを外した所の
この2個のネジを取ると外れるみたいです。




イメージ 3

後は無理やり引っ張るなり、中から押し出すなり。

色々いじってる途中の写真だったということは秘密。





イメージ 4

代わりのドライブを入れました。

なんか持ってたDVD-RAMドライブ、UJ-85JSってやつです。




イメージ 5

ところでこの謎のスロットは何ですかね・・・。









イメージ 6

とりあえず色々省略しましたが、交換は終わりました。
詳しくはHPへ・・・ってまだ書いてないんですけどね。

この前電源LEDを交換したりしたのですが、写真だと良く写りますね。






イメージ 7

無事ドライブが認識されて終わり。

と思ったのですが、またエラーで読み取ってくれませんでした。

まさかディスク自体が読み込めないとか・・・w


もう諦めてビデオキャプチャカードとか買おう。

そうしよう。

完。