続・進め!GK隊!!

Yahooから移行しました。色々やってます。

あのスピーカーが使えるかテストしてみた

この前作ったニクロム線+磁石の簡単スピーカーが本当に使えるかテストしてみた。

イメージ 1
これね。

構造的に間違っていないはずだからちょっとテストしてみた。

イメージ 2


たぶんベクターか窓の社から貰ってきたヤツ。

本物はアホみたいに高いのでこれでがまんしておこう^^;

イメージ 3

スピーカーはマイクとしても使えるのでマイクのところに繋げた。

あ、壊れたマイクの端子をハンダ付けしました。



それで感度(?)を最大にして底の磁石を爪でカン!と叩いてみた。

イメージ 4
お!

成功!!

次はもう少しいいヤツを作ろうかな^^