続・進め!GK隊!!

Yahooから移行しました。色々やってます。

パソコンを塗ってみた



ついにやってしまいました。



イメージ 1


今回の生け贄はIBMThinkpad X22です。

何故これにしたかというと・・・





イメージ 9


見てくださいよ、プラスチックが劣化して引っかいただけで抉れるようになってしまいました。

あと押し入れに入れておいたら激しくカビた。


なので掃除やプラスチックの保護も兼ねて塗装です。

さあショーの始まりだ!







イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12


まず開けます。

これを開けるのは初めてなのですが、意外と簡単にバラせました。

このようにあけるのだ。









イメージ 13

次にIBMのシールを保護します。

マスキングテープが無かったので、玄関に置いてあったテープを手でぺたぺたやって粘着力を落とします。

一応洗ったのですが、カビの跡がひどいですねw







イメージ 14

そしてダイソーのアクリルスプレー(105円)。

これを使いたかっただけなんて今更言えない。

黒や白じゃつまらないと思ったので、スカイブルーを買ってきました。









イメージ 15

それを適当に吹きます。

ちなみに塗装ははぢめてです。


写真は1缶じゃわずかに足りないことに気づいた瞬間。

目に悪い色です。







イメージ 16

ぴかぴか。

でもこのままでは擦ると色が落ちてしまう上に、なんか乾かしてもぺたぺたします。









イメージ 2

なので、カインズホームセレクトカラースプレー(つや消しクリア)を買ってきました。

つやありが良かったのに、つや消ししかありませんでした・・・無念。


でも移転セールで2割引でした。

便利だったのに、どこに移転するんでしょうか・・・。


もっとも本当はエナメルスプレーexceedが欲しかったのですが、安さに釣られてこっちにしました。

これはエナメル?アクリル?
よく分かりません。


後で磨くので、乾かして3回塗りました。








イメージ 3


つやつやさせたい気持ちを捨てられなかったので、同店でコンパウンドを購入 ヽ(・∀・)ノ●

これも二割引、スプレーとあわせて500円ちょうどでした。

これは車用なのですが使えるのか?


あと、部屋の中で開けたら部屋が靴売り場の臭いで満たされました。

幸せ。







イメージ 4


ごりごり磨きます ヽ(・∀・)ノ●

いい加減その顔文字やめろと。


色は洗えば落ちました。

でもあまりテカりません。

きっと目が粗かったのでしょう、つやありクリアー吹き直せばいいか。

面倒なのでやりませんけど。


あと多少塗装が落ちました。

泣いていいですか。










イメージ 5

後は組み立てれば完成です。

地味に一番難しかった。









イメージ 6

無事起動しました。









イメージ 7


奇抜な色だと思いましたが、壁紙と合っていて意外と良いかも?









イメージ 8

このシールはなんかヤフオクで買ったらおまけに貰えました。

一般人にも新品が渡るものなのでしょうか、ちょっと怪しい。

ちなみにこのPCにAMDは入っていません。


というか、近くで写すと塗装の荒さが目立ちますね。

なんというか・・・。


でも楽しかったです。

出費は710円。

なんというか・・・w





皆さんも恐れずやってみましょう!

私はもうやりませんけど。