続・進め!GK隊!!

Yahooから移行しました。色々やってます。

Panasonicのビデオデッキ、ミデオを分解!

 
イメージ 1

分解記事、今回はさっき買ってきたPanasonicのビデオデッキ、「ミデオ」を分解しようと思います。

94年製みたい。使ってた人いますか?w


イメージ 2

裏側のフタを外したところ。

なにやら赤くてちょっと高そうな電解コンデンサが・・・


イメージ 3

上側のフタを外したところ。

中身が見えてきた・・・


イメージ 4

苦労してギアとかを取っ払ったところ。

基板です。

なぜかど真ん中にLEDが。


イメージ 5

ゴミ。

ビデオデッキって多めにゴミが出るところが痛い・・・


イメージ 6

もぎ取った基板たち。

金属のシールドに入ってるのもあります。


イメージ 7

シールドのフタを開けたところ。

電源基板もシールドに入ってました。

ちょっと眩しいw




基板をアップで


イメージ 8

テレビの信号をどうにかするIC
詳しくは知らん。

イメージ 9
コンデンサだらけ

イメージ 10
VFDとか




FAXは明日載せようと思います。

では!