続・進め!GK隊!!

Yahooから移行しました。色々やってます。

ゲームキューブで遊ぶ

ついに更新1ヶ月開けてしまった・・・
 
 


 
さて、今日は懐かしの(?)ゲームキューブで遊びたいと思います。
 
もちろん本体でだ!!
 
 
 
イメージ 1
 
まずは開けるための特殊ドライバー、DTC-27を買います。
 
これを持つことに割と憧れていました。はい。
 
ボックスレンチも試してみましたが、30分粘っても全然歯が立ちませんでした。
 
やはりこれが最強。
 
 
 
 
イメージ 2
 
分解されるために315円でゲットしたキューブさん。
 
ようやく中を見ることが出来ました。
 
見事にキューブに収まってますね。
 
 
今回の目的は、こいつを海外版に変更することです。
 
思い出の銀キューブは壊れても開けませんよ。
 
 
 
イメージ 3
(クリックで拡大)
 
 
 
ディスクドライブを取り払ったところ。
 
でかいヒートシンクが見えます。
 
そしてコントローラーを接続する基板には、コイン電池とLEDが付いていますね。
 
分解した記念にLEDを交換しておきました。
 
 
 
イメージ 4
(クリックで拡大)
 
システムチップとCPU。
 
銀色でイケてます。
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
ネットの情報によると、ここにジャンパ抵抗が付いてLowレベルになったものが海外版らしいです。
 
よって、この部分とGNDにスイッチを取り付ければ切り替え可能になる?
 
ということで、線を付けたところ。
 
 
あとは組み立ててスイッチON!
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
うおー、英語になってる!!
 
さて、スイッチを切り替えて・・・あれ?
 
 
英語のままじゃん!
 
多分背面にむりやりトグルスイッチを押し込んだので、ぶっ壊れたんだと思います。
 
俺は今まで何個のスイッチを壊したのやら・・・
 
まあいいや、これは英語版本体だと割り切って使います。
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
さあ、ついに北米限定のゲームで遊ぶぞ!
 
 
 
イメージ 8
 
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
(この表現、古い?)
 
 
ついにこのゲームで遊べる時が来た。
 
何気に三作持ってますが、国内版では遊べないと分かって絶望してました。
 
やっぱりATARIのゲームを・・・最高やな!
 
レースドライビン神ゲーとしか言えない。
 
 
あー、生きててよかった。(((