続・進め!GK隊!!

Yahooから移行しました。色々やってます。

ハドフ日記

 
 
月一度ハードオフに行くのが日課です。
 
そしてブログの更新も月一度に・・・反省。
 
アレです、たぶん艦これのせいです。
 
仕方ないね。
 
 
 
 
で、今月の収穫。
 
 
イメージ 1
 
自作パソコン \3780
 
 
 
説明書き無しで、中身が詰まっていたので期待して購入。
 
店内で開けるのはちょっと・・・。
 
さてさて、早速持ち帰って開けます。
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
うほっ、いいクーラー!
 
HDDまで入ってます。
 
 
主なパーツはこんな感じ。
 
・電源   Scythe 剛力 450W
マザボ ASUS P5VDC-MX rev1.01G
・CPU   CeleronD 346 (3.06GHz)
・メモリ  DDR 512MBx2
・HDD   seagate 80GB (IDE)
 
・グラボ  ATI Radeon9200 128MB AGP
・カード  IFC-USB2P4  (USB2.0増設)
・その他   ファンコン iCute iGuard、FDD、青く光るファン
 
 
・・・うーん、このPC最高や。(棒読み)
 
 
 
 
イメージ 3
 
何気にマザボコンデンサが一個死にかけだし。
 
このバージョンのマザボC2Dに対応してないらしいです。(2.00より対応)
 
DDRとDDR2ソケットや今更なAGPスロットがあるのは珍しいですが、修理して使うほどでもないかも。
 
 
例によってHDDの中身は消されてませんでした。
 
そして持ち主のアブノーマルな嗜好も分かってしまいました。
 
 
・・・いや、HDDの中身消されてなかったら普通見るよね!?ね!!!
 
PC自作できるほどの知識持ってたら、ちゃんとフォーマットしましょうよ。
 
他にも個人情報とか入ってましたし、もし怪しい業者に見つかったらヤバイでしょう。
 
 
ちなみに一通り楽しんだ後ちゃんとフォーマットしましたから、元持ち主さんは安心してください。
 
そして空っぽのHDD使おうと思ったら、SMARTで注意が出ました・・・なんてこった。
 
 
 
まあ、色々と楽しかったからいいや。