続・進め!GK隊!!

Yahooから移行しました。色々やってます。

YAMAHA FX500を修理!

 

イメージ 1

ジャンク屋で捕獲しました。
ヤマハのマルチエフェクター、FX500です。
不動品とのことで激安でした。

帰って電源を入れてみると、電源スイッチを押している間しかONしません。
接点の故障か・・・



イメージ 2
(クリックで超拡大)

さっそく分解。

基板が逆さに取り付けられているのが珍しいです。(この面が底側)



イメージ 3


あーあ、やっぱりスイッチの接点が焦げていました。
しかも清掃して戻そうと思ったら部品がバラバラになってしまう始末。

あはれ。



イメージ 4

仕方ないので似た部品をAitendoさんでゲット。
1個50円と安いです。

しかしこのままでは高さが合わないので、足を加工して取り付けることに。




イメージ 5

取り付け完了!

スルーホールがすっぽ抜けたのでジャンパを飛ばしているのはご愛敬。


イメージ 6

ついでに電池ソケットに交換。




イメージ 7

無事直りました。
やったぜ!!


でもギターなんて持ってないぞ・・・